ブランドストーリー

2011年、Davids の創立者であるEric David Buss は彼が使用していた 〈 天然 〉と書かれている歯みがき粉の原料を調べ始めました。すると、不健康な原料が多く含まれていたのです!

パッケージの〈 天然 〉に騙されていたことが分かった彼は健康的でより良い商品を探し続けるうちに、オリジナルの歯みがき粉を作るというシンプルなアイディアにたどり着きました。

その後、4年間にわたり多くの専門家と徹底的な研究を行い、2015年、ついにDavids ホワイトニングトゥースペーストが完成しました。

完成した歯みがき粉は、100%天然原料をベースとし、自然な甘さとさわやかな天然ミントフレーバーが特徴のホワイトニングタイプ。ブラッシングにより「歯を白くする・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐ」効果が期待できます。

ブランド名「Davids」のバックストーリー

エリックは「エリックス歯磨き粉」という響きが気に入らなかったので、代わりに自分のミドルネームから「Davids(デイヴィッズ)」をブランド名に使用することにしました。

Davidsは、サスティナブルであることを重視しながら、ナチュラルで、効果的、高品質なオーラルケア製品をつくるという思いでスタートしました。

Davidsという名前は、旧約聖書サムエル記に登場するDavid(ダビデ)とGoliath(ゴリアテ)にも重ねています。少年Davidが巨人戦士Goliathを倒すという逸話から、小さくて弱いものがはるかに大きくて強い敵と対峙する競争を意味します。

家族で経営する小さな企業としてスタートしたDavidsが、歯みがき粉業界のGoliath(大手企業)と戦っていくというパワフルな意味が込められています。